人気ブログランキング | 話題のタグを見る

milk chai-slow illustration site


仕事にしているイラストのことをのんびり綴っています。
by milkchai_hakka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*netshop納品しました*





9月こそ、マメに更新しようと思っていたのに
気付けばもう10月となってしまいました(笑)

9月はお友達の運営しているnetshopへ
作品を納品するべく、作品作りをしていました。

今回はちょっと私や子ども達の病気やケガが続き
なかなか思うように作れなかったのですが
お友達の好意で締切りを延ばしてもらい
やっと完成させることができました*^^*

前回は急だったこともありポストカードだけでしたが
今回はこちらのラインナップとなります。
画像を交えて紹介しますね。

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵


まずは、はじめてのハンドメイド作品。

*netshop納品しました*_d0149481_17214187.jpg

可愛いリネンのハギレとレースを使って作った『はたき』です。
裏がクラフト紙になっているタグも作りました。

以前、自分用に作ったはたきがとっても好評で
販売希望も多かったので作ってみました♪
はたきだけど、実用的でなくディスプレイ用かな…と思います。

* * * * * *

それから、レターセットを2種類。

*netshop納品しました*_d0149481_17223642.jpg

少し北欧を意識してパターンを作りました。
ちゃんとシールつきです。

封筒は展開した状態で印刷して1枚ずつ手作業で貼り合わせてあります。
ちょっとした内職みたいでした(笑)

* * * * * *

*netshop納品しました*_d0149481_17225763.jpg

こちらはB6サイズくらいの罫線入りのノートです。
透明カバー付きで汚れにくくなってます。

* * * * * *

*netshop納品しました*_d0149481_17233431.jpg

ポストカード4種類。

小鳥モチーフのものを2種類と
とっても人気のあるウサギ柄を2種類作りました。
小鳥の方は今年の残暑見舞いを縦型に作り直しました。

*netshop納品しました*_d0149481_17242781.jpg

封かんシールも作りました♪

* * * * * *

そして、今回一番時間がかかった作品がこちらです。

*netshop納品しました*_d0149481_1725216.jpg

2009年版のカレンダー2種類です。
中身のデザインは全く同じなのですが
片方は額入り、もう片方はリングで閉じてあります。
両方ともスタンドタイプなので立てて飾れます。

*netshop納品しました*_d0149481_17252886.jpg

こちらは試作で作ったものなのですが
こんな感じに立てられるようになってます*^^*
本物は後ろの部分もクラフト紙。

*netshop納品しました*_d0149481_1726561.jpg

中のデザインはこんな感じ。
2ヶ月ずつ6枚つづりとなっています。
これも人気のウサギちゃん柄です。

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

以上、6作品を作りました♪

本当はもうちょっとあれこれ作りたかったのですが
今後の課題にして作って行けたらと思っています。

こうやって作品作りの場を与えてくれるお友達にも
とても感謝。。。


shopへのリンクは本館ブログでしています。
気になる方はぜひ覗いてみてくださいね。



*本館blog*milk chai
*netshop納品しました*_d0149481_18402076.jpg


*現在2〜3日に1回更新中です*


∴∵∴∵∴∵∴

今回はさくっと作品紹介でしたが
しばらく時間にも余裕がありそうなので
こまめに更新したいなと思っています*^^*

映画もけっこう観てるから早くレポを書きたいな。


by milkchai_hakka | 2008-10-09 17:41 | work