milk chai-slow illustration site


仕事にしているイラストのことをのんびり綴っています。
by milkchai_hakka
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*PC環境とタグ&名刺*





お久しぶりです♪

一瞬ブログのログインIDを思い出せなくて苦労しました(笑)

時間がないとメインブログをUPするだけでいっぱいいっぱいになってしまい
こちらはつい放置…ということが多いです。。。

本館ブログの画像容量対策に始めたこちらのブログですが
その容量対策を画像サイトで解消した今となっては
もうこちらは閉鎖して統合するべきか…と考え始めました。

でも、作った作品を端的に紹介するのには
すごく便利なんですよね。。。
今まで載せた画像も消したくないし…ということで
ちょっと今後について悩み中です。


***


先月、うちの旦那さんが自宅のPC環境を整えてくれました。
わが家はiMacと旧式のMacintosh G4の2台を使っているのですが
2人ともメインでiMacを使うので、データもいっぱい。
なのでiMacの方のOSをバージョンUPさせ、外付けHDを付けました。

G4は時々、古いアプリを使いたいときだけ起動させています。
正直なところ、もう使わないかも…(^^;


私がこれからデザインの仕事を増やしていくために
新しいPCがあると便利なので
もう一台iMacを導入して、PCを3台にする話をしています。

いわゆる仕事のための設備投資ですね。
だけど、そこまで投資するほど予算もなく。。。


時間があると旦那さんとこういう話をしています。
果たしてどうなることやら。



∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵




更新していなかった間も、ちょこちょこタグ&名刺作りをしていました。
掲載OKをいただいている物のみUP致します。


まずは、フェルト作家のuna*piccolaluceさんの名刺を。
クマ+きのこモチーフでリネン&レースを使うというオーダーでした。
こういうキャラクターは描いていてわくわくします^^
d0149481_242371.jpg

una*piccolaluce

***

続いて、樹脂アクセサリーを作られているNo.908さん。
以前もオーダーして下さっていて、今回で2度目です。
娘さんをイメージした女の子イラスト+マカロン
ベースはリネンで…というオーダーでした。
マカロンが意外と難しくて、何度も資料の写真を見ながら描きました。
d0149481_2425162.jpg

No.908

***

こちらも2度目のオーダーをしてくださった、みかまるフェルトさん。
黄色ベースで猫+花+レースのオーダーでした。
私が猫を描くのは珍しいかもしれませんね。
お花はダリアの写真を加工しています。
いつもと違った雰囲気の作品になったように思います^^
d0149481_2432364.jpg

みかまるフェルト

3つとも掲載が遅くなってしまってすみません。
今回はオーダー、本当にありがとうございました♪


あと、本館ブログに載せているのですが
イベントのDMや広告のデザインをさせていただいています。

最近はリピートでオーダーして下さる方も増えてきていて
だんだんハードルは上がっているのですが、やりがいもあります。
現在もいくつか依頼が入っているので、頑張って制作しようと思ってます。

時間のある時を見計らって、作品集作りも始めました。
今年はもっともっと、イラストを描いて売り込みにも挑戦したいです^^


*本館blog*milk chai
d0149481_18402076.jpg

http://plaza.rakuten.co.jp/milkchai/


[PR]
by milkchai_hakka | 2010-04-10 02:45 | work

*shop納品しました*




気付けば3ヶ月ぶりの更新となってしまいました(笑)


今週に入って、shopの納品をしました。
販売は、今年はこれで最後です。

ここのところ体調を崩したりして種類は作れなかったのですが
いつになく大量にイラストを描きました。


∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵


今回shop用に作ったものはこちら♪
全柄、おなじみのうさぎちゃん柄です。

雨の日に撮ったので画像は暗めです。
ご了承下さいね。


***
d0149481_18572967.jpg

*縦長方眼メモ*

横にファスナーポケット付きのメモです。
中は方眼になっています。

d0149481_1858258.jpg

裏側。

∴∵∴∵∴

d0149481_18582710.jpg

*2010年スケジュール帳*

来年度のスケジュール帳です。
12月始まりになっています。

d0149481_18585448.jpg

裏側。

∴∵∴∵∴

d0149481_18593510.jpg

*ミラー*

コンパクトサイズのミラー。
大と小があります。
今回は透明フィルムを使ってイラストを貼っています。

前回意外と人気でしたので3つずつ納品しました。

∴∵∴∵∴

d0149481_1859587.jpg

*スチール缶*

こちらも前回人気だった商品。
今回は丸缶で作りました。

∴∵∴∵∴

d0149481_190262.jpg

*額入りポスターA5サイズ*

白い額に入ったポスターです。
吊り下げ用のフック付き。

今回はポスカを作らなかったのでかわりに。

∴∵∴∵∴

d0149481_1905129.jpg

*壁掛けカレンダーA4サイズ*

壁掛けタイプのA4カレンダーです。
専用の紙を使用しましたので、ミシン目でめくれます。

d0149481_1912618.jpg

中はこんな感じ♪

∴∵∴∵∴

d0149481_191568.jpg

*スタンド型カレンダー*

去年も出した、置けるタイプのカレンダーです。
前回はリングで留めてましたが、不安定だったので
今回はろう引きの紐で結んでます。
2ヶ月ごとに外して入れ替えて使います。

∴∵∴∵∴

カレンダーの中は多少レイアウトが違いますが
こんな感じに2ヶ月ごと、6枚綴りになっています。
d0149481_1922940.jpg


∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵


以上、7作品になっています。
今回は種類は少ないのですが、数は作りました。

今回もたくさんお買い物していただけますように♪
どうぞよろしくお願い致します。


販売は本日よりとなっています。
詳しくは下記の本館blogまで*^^*

*本館blog*milk chai
d0149481_18402076.jpg




[PR]
by milkchai_hakka | 2009-10-08 19:04 | work

*名刺を作りました*






先日のshopオープンでは
たくさんのお買い物ありがとうございました。

一部を除いて、ほぼ完売となっています。
その一部とは…紙ものと時計。

紙物は難しいのかな。。。というのが正直なところ。
そうそうポスカばっかりいらないですよね。

私のイラストの熱心なコレクター以外は(笑)


時計も目覚ましではないので、購入に至らないのかな?と思います。
たぶん今回限りのアイテムとなるでしょう。


意外と伸び悩んだのはシール。

切手型で可愛い〜と思ったのですが
値段がちょっと高かったのかも?

でも、材料費などから価格を決めているのですが
本当に値段つけは難しいです。


今回もとても勉強になっています。
また次回制作が決まったら、がんばろうと思います*^^*



∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵



shopの製作中も、実はタグなどの制作をしていました。
タグを3種類、名刺を1種類です。


タグの方は依頼主の方からNGが出ているので
紹介できませんが、名刺を紹介致します。

***

以前タグを依頼して下さった作家さんから
名刺の依頼を受けました。

今回は赤に白の水玉ベース・犬・ケーキがご希望のモチーフ。
実は私、犬を描くのがとても苦手です(^^;


できあがりはこんな感じになりました。

d0149481_1619299.jpg

あまりゴチャゴチャしてもいけないので
少しだけ制作には苦労しました。。。
犬はトイプードルです(見えるかな…笑)


作家さんはハンドメイドイベントなどで配ったようです。
お店に置いてあったら持って行ってくれますもんね。



作家さんのブログはこちらです♪

みかまるフェルト

みかさん、今回はご依頼ありがとうございました*^^*
また機会がありましたら、よろしくお願い致しますね。



∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵


現在もタグ作りは進行中です。
まだ画像が撮れていない分もあるので
おいおい紹介していきますね♪


*本館blog*milk chai
d0149481_18402076.jpg




[PR]
by milkchai_hakka | 2009-07-16 16:19 | work

*shop納品しました*






久しぶりの更新です*^^*

しばらくの間、かなり忙しく過ごしていました。
この間、タグのお仕事やshopの納品などたくさん絵を描きました。

やっとshopも納品して落ち着いたので、少しの間のんびりしたいと思います。



それと最近になって、長年愛用してきた
MacintoshG4のキーボードがとうとう壊れてしまいました。

中古で探したらありそうなのですが、どうかな…。。。

なので、ずっと慣れないからと避けていたiMacで作業をしています。
新しい方はソフトも全部使ったことのないバージョンなのですが
まぁ、使えるとはいえちょっと慣れるまでしんどかったです。

でも…慣れてしまうと断然iMacの方がスムーズかも。
内蔵しているiTunesで音楽を聴きながら作業できるし。

netも新しい方へつなぎ直し、快適です(笑)
これまでブラウザが古くて、見られないサイトもあったんですよね… ̄▽ ̄;


∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

今回shop用に作った作品はこちらです♪
新しいキャラも作ってみました。


d0149481_23342778.jpg

*ポストカード 5種類*

いつものうさぎの柄を2種類。
新柄のくまさんの柄を2種類。
もうひとつ浴衣を着た女の子柄を。

うさぎも今回は白黒で描いてみました。
いつものタッチと違って、イメージが違います。
椅子に座っているうさぎの椅子は実はイームズです(笑)

くま柄は、かつてステーショナリーの会社で働いていた頃
よく描いたタッチのイラストです。
ちょっと昔を思い出しました(笑)

浴衣の女の子は完全に個人的な趣味で。
これだけ枚数もかなり少なめに納品しています。

∴∵∴∵∴

d0149481_23353265.jpg

*A6サイズメモ*

カバー付きのメモです。
画像は表と裏。

∴∵∴∵∴

d0149481_23361110.jpg

*切手型シール*

切手のような形のシールが9枚ついています。
手紙やラッピングなどにオススメ♪

∴∵∴∵∴

d0149481_23364642.jpg

*ミラー*

コンパクトサイズの鏡です。
たぶん今回限りの品だと思います

∴∵∴∵∴

d0149481_23371339.jpg

*ストラップ*

自分で作れるストラップキットを見つけたので制作。
意外と可愛い出来で、娘が一番売れると言ってました(笑)

∴∵∴∵∴

d0149481_23374444.jpg

*リネンタグ(アイロン接着タイプ)*

リネン生地のアイロンシールです。
白とはまた違った雰囲気でなかなか素敵な仕上がりになりました。
使い方の説明書付き。

∴∵∴∵∴

d0149481_23381940.jpg

*スチール缶*

小物入れにいいかも…と思い制作してみました。
紅茶のティーバッグなどを入れても可愛いかも♪
画像のようにラッピングしてあります。

∴∵∴∵∴

d0149481_23391159.jpg

*プラカップ*

ちょっと背の高いプラカップ。
防水性の高いシールにイラストをプリントして貼っているのですが
普通にコップとして使うのには不向きかもしれません。
ペン立てとかそういう用途に使っていただきたいです。

∴∵∴∵∴

d0149481_23394921.jpg

*ミニ時計 2種類*

一応制作後、電池を入れてテスト済みです。
今回はわりと上手にできたのですが
紙の強度があまりないので、後ろの紙を開けるときに
破れてしまう可能性があります。
ゆっくり開ければ大丈夫なんですけどね。。。
なので今回もお値段控えめに設定してます(笑)

∴∵∴∵∴

d0149481_23403221.jpg

*くるみボタン 2種類*

片方はくるみボタンのヘアゴム。
もう片方は普通のくるみボタンになっています。

ヘアゴムの方はウッドビーズをつけました。
d0149481_2341726.jpg

UPにするとこんな感じ。
かなりカラフルで可愛いできあがりになりました♪

∴∵∴∵∴

d0149481_23413216.jpg

*サシェ*

ハンドメイドです。
中にラベンダーの香りの小石が入っています。
製作中ずっと良い香りがしてました。
香りが飛んでしまったら、綿も入れているのでピンクッションとしても。
革ひものループをつけてあるのでかけて使えます。

今回こちらのはオリジナル生地を制作しました。
リネン生地にイラストをプリントしてあります。

∴∵∴∵∴

d0149481_2342331.jpg

*ミニほうき*

小さなほうきにカバーをつけてみました。
カバーは表はオリジナル生地、裏はギンガムチェックです。

d0149481_23431364.jpg

シェルボタンと可愛いレースをアクセントに♪
実際に使えますが、玄関先に飾ってほしいです。

∴∵∴∵∴

d0149481_234343100.jpg

*エコバッグ*

ベースは無印のエコバッグです。
オリジナルのアイロンプリント生地を貼っています。
d0149481_23441455.jpg

こちらもシェルボタンとレースでおめかし。
一見ポケットに見えますが、ポケットではありません。

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵


以上が今回納品した品物です♪

こう見るとけっこう種類豊富ですよね。
我ながらがんばったな〜と思います(笑)

なかなか生地作りなど、ハンドメイドものの制作が楽しかったので
また次回も作れたらいいなと思いました*^^*


販売はまだ日にちが決定していませんので
決まり次第、下記の本館ブログにて告知致します。

今回もたくさん、お買い上げいただけたら嬉しいです♪


*本館blog*milk chai
d0149481_18402076.jpg




[PR]
by milkchai_hakka | 2009-07-04 23:46 | work

*タグのお仕事*






最近、またタグ制作のお仕事をしました♪

ここのところ毎月ちょこちょこ制作依頼が入っているので
少しずつ知れてきているようで嬉しいです*^^*



∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵


今回作ったのはこちらです♪

d0149481_1111119.jpg

フェルト作家さんから、可愛いタグをとご依頼がありました。
希望のモチーフはうさぎ・レース・ケーキ・いちご。
ベースは2パターンの柄&色変えで裏面ありです。

前回作ったタグに引き続き、POPな感じで作りました。
ロゴも今回は私の手描きです。

最近はナチュラル系のタグよりも
けっこう個性的なモチーフの方が多いように思います。

前回も思いましたが、こういうタグは
あんまり考えずにイラストを書けるのでかなりラクですね。
ナチュラル系のものも好きだけど
レイアウトや素材など、やっぱり難しい部分があります。

もっと本や雑誌などを見て勉強していきたいと思います*^^*



作家さんのブログはこちらです♪

みかまるフェルト

かわいらしいフェルトの作品をご覧になれます。
みかさん、今回はご依頼ありがとうございました*^^*
また機会がありましたら、よろしくお願い致しますね。




*本館blog*milk chai
d0149481_18402076.jpg




[PR]
by milkchai_hakka | 2009-04-13 11:13 | work

*タグのお仕事*







先日納品したnetshopの品物。
嬉しいことにほとんどsoldoutとなりました*^^*

でもポスカの売り上げがイマイチ。
今回は人気のうさぎちゃん中心にしたんだけど
モチーフがイマイチだったのかな??


もともと文具メーカーでデザイナーをしてましたが
売れると踏んでデザインを起こしても
市場ではさっぱり、ということはよくありました。

確実に売れるモチーフを描くというのは意外と難しいものです。

∴∵∴∵∴

今週は売れ筋だった商品を作って再び納品しました♪

とりあえず、今回はひと段落ついたので
次回作を考えていきたいなぁと思っています。

追加の商品は来週には並ぶかな??
詳しくは下記の本館ブログまで。。。


∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

今年に入ってからもタグのお仕事はコンスタントに
入って来ています*^^*

最近は以前作ったタグの追加注文も多いです。
プリントだけのお仕事ですが
いっぱい使っていただいていることがわかって嬉しいです♪

∴∵∴∵∴



まずは今年最初に作ったタグです。
以前も依頼されて作ったことのあるお友達から。

d0149481_17505592.jpg

「ombrage」オンブラージュは木陰の意味があるそうで
タグも木陰のイメージでと依頼をいただきました。

いつも作るナチュラルな雰囲気と全く違います。
ベースは実際の木陰の写真を加工して作りました。

緑のイメージなのでモチーフは木の葉。
大雑把なイメージだけの依頼だったのですが
とても気に入ってもらえて嬉しかったです*^^*


作家さんのブログはこちらです♪

handmade*ombrage


最近とっても可愛いハンドメイドのnetshopを始められました。
ぜひ足を運んでみてくださいね。
私もshop作りのお手伝いができてよかったです♪


gomaちゃん、今回もご依頼ありがとう♪
これからもshop頑張ってね!


∴∵∴∵∴∵∴∵∴


続いてはこちら。

d0149481_17521747.jpg

いつもより、かなりPOPな雰囲気のタグです♪
デイジー+女の子モチーフでという依頼でした。

最初はいつも描くような色鉛筆画にしようかと思ったのですが
ちょっと趣向を変えてPOPな色使いにしてみました。
ロゴは私の手描きです。
実はこういうタグの方が得意かもしれません(笑)


今回、はじめてイベントに作品を出品なさるとのことで
タグの依頼をしていただきました♪
作品にもとても合っていて安心しました*^^*


作家さんのブログはこちらです♪

今日は何した?〜Sunnydays

私と同じ3人の子どものママ♪
作品もとても可愛いのでぜひ、遊びに行ってみてくださいね。

花mamさん、今回はご依頼ありがとうございました♪
また遊びに伺いますね*^^*


∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵



shopへは下記の本館ブログより行けますので
どうぞよろしくお願い致します♪


*本館blog*milk chai
d0149481_18402076.jpg




[PR]
by milkchai_hakka | 2009-03-06 17:53 | work

*shopに納品したもの*






ものすごく久しぶりの更新です。
本当にブログタイトルどおりslow(笑)

∴∵∴∵∴


最近はずっと、お友達のnetshopへ納品するため
作品作りをしていました。

今回も多彩なラインナップで作品を作りました♪
無事に納品も済んだのでご紹介します。


今回から新キャラとしてリス柄を作ってみました。
うさぎちゃんのように気に入ってもらえたら
次回からも描こうと思ってます*^^*


∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

まずは、定番のポストカード。
今回は4種類製作しました。

d0149481_18274180.jpg

これまで、女の子柄や鳥柄を作ってたのですが
毎回余るようなので今回はなしにしました。
花モチーフを多用しているのは変わらずで♪
4種類とも違う雰囲気に仕上げました。

∴∵∴∵∴

d0149481_18281817.jpg

こちらは白無地のA6メモ。
ポスカの柄を流用して作っています。
(ちょっとピンボケですみません ̄▽ ̄;)

***

d0149481_18284357.jpg

同じメモですが、こちらはクラフトの無地メモ。
B7サイズで白無地より少し大きめです。
うさぎはポスカの流用ですが、ベースの花を変えました。

∴∵∴∵∴

d0149481_182927.jpg

小さめの名前シール。
幼稚園グッズなどの名前付け用に♪

∴∵∴∵∴


こちらは前回も作ったアイロンプリントです。

d0149481_18292224.jpg

今回はイラストのみで、使い道が限らないようにしました。

d0149481_18294455.jpg

中はイラスト2枚とタグ風を1枚です。
使い方の説明書もつけています。

∴∵∴∵∴


前回好評だったくるみボタン。

d0149481_18301019.jpg

こちらはボタンのみ3個セットにしました。

d0149481_18302820.jpg

こちらはヘアゴムのくるみボタン。
結びやすいように今回はゴムに2個ついています。

∴∵∴∵∴

前々回、すぐにsoldoutしたハタキも作りました。

d0149481_18305542.jpg

今回の生地はギンガムベースと小花ベースの2種類です。
少しコンパクトに製作しました。

∴∵∴∵∴

そして、要望があり作ってみたラッピングセット。

d0149481_18312591.jpg

クラフト紙の包み紙とちょっと分厚い封筒、タグをセットしています。
タグは荷札風に作ってあります。

d0149481_1831502.jpg

うさぎ柄♪

d0149481_1832813.jpg

リス柄♪

封筒は写真などを入れるのにぴったりかも*^^*
包み紙は小さなラッピングに。

この封筒に使っているベースのパターンは
この封筒用に東欧風をイメージして作ってみました。
パタ−ン作り…はまりそうです(笑)

∴∵∴∵∴

d0149481_18333128.jpg

こちらは1点ものの額入りの時計です。
壁掛けにも棚置きにもできます♪

d0149481_1834346.jpg

それから小さめの置き時計。
こちらはうさぎは1点、リスは2点納品しました。

時計は動かないと意味がないので
一応作ってから電池を入れて、1日動かしています。

でもまだ試行錯誤して作っている時計なので
価格は控えめに設定してみました。

好評だったらまた次回も作りたいなぁと思っています♪

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵


以上が納品した品々です*^^*

今回も制作は大変だったんですが
どれもとても可愛く仕上がりました。

たくさん売れてくれたらうれしいな〜♪


販売は24日午後20時予定となっています。

shopへは下記の本館ブログより行けますので
どうぞよろしくお願い致します♪

*本館blog*milk chai
d0149481_18402076.jpg




[PR]
by milkchai_hakka | 2009-02-23 18:37 | work

*shopのこととお仕事のこと*






今日はとても寒い1日でした。
PCを置いている仕事部屋は日中は陽が入ってぽかぽかなのですが
夕方になるととたんに極寒の地となります。

今も毛布を膝にかけてファンヒーターを付けているのに
指先の感覚がありません〜。

毎年冬になるとそこにいるのが億劫な場所になります(笑)


∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵


今週は、月曜日にshopがopenとなりました♪
今回も2日後には一部を残してすべてsoldout!
固定のお客様もついてきているようでとても嬉しいです。

でも常連客がつくということは
品揃えが毎回似たり寄ったりだとダメだと言うことですよね。

今回も一部のポスカの売り上げがさっぱりでした。

もう少し売れるものと売れないものの
見きわめが必要なのかもしれません。


あと、希望や要望なども時々いただくので
その声を大切にして、作品作りしたいと思っています。

* * *

今回は思いのほかくるみボタン作りが楽しかったので
またいろいろ作りたいな〜と思いました*^^*


∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵



例のごとく、今回も商品製作中にタグ制作もしていました。
今年はもうこれで仕事納めかな。

今回作ったのはこちらです。

d0149481_193369.jpg

リネンベースにタディングレースを使っています。
今回は片面印刷なのですが切り取るタイプ。

片面で切り取り線ありを作るのははじめてだったのですが
以外と良い感じに仕上がって可愛いです*^^*

作家さんのブログです♪
よかったら見に行ってみてくださいね。

pumpkinsoup*

pumpkinsoup*さん、今回はご依頼ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願い致します♪


∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵



話は変わって…実は11月の下旬になるのですが
出版社から作品制作の話をいただきました。

もともと出版の方でがんばりたい私なので
連絡をもらってすぐにお返事をしました。

お仕事の内容は、私のイラストを布にプリントして
刺繍を施したハンドメイド作品を作って欲しいとのことでした。

正直、ハンドメイドはそこまで得意ではありません。
でも、きっと可愛い作品になるだろうからと押してくださいました。


だけど、今回はお断りしてしまいました。。。


実は納期がものすごく短かったんですね。
実質制作に使える日数は3日ほど。

確かに夜中も頑張って製作すればできない日数ではありません。
でも…それで満足いく作品ができるかと言えばNO。

出版に関わる場合、だいたい最初にプレゼンテーションがあります。
(プレゼンは製作する上の準備といったところでしょうか)
そこをすっ飛ばしていきなり制作はやっぱり難しいものです。
しかも上手と言えない私の作品が載るプレッシャーもあり。。。


甘いのかな…と、ちょっと思いました。
本当はこういうお話をもらえるだけでも
とてもラッキーなことなのに、みすみす断ってしまうなんて。

だけどそれ以上に、中途半端な仕事をするのが嫌だったんですね。
いざ、受けてみたら想像以上に大変で
納期に遅れてしまうということもできれば避けたい。

同じ仕事をする旦那さんもそれには同感してくれました。
中途半端になるような仕事なら受けない方がよいと。
結局その程度の実力だと思われてしまうからです。


幸い、出版社の方のメールで
もっと納期に余裕があるときにまた依頼したいと
嬉しいお返事がありました*^^*
多分、社交辞令だとは思いますが…(苦笑)

* * *

今年は作品の委託販売をはじめたり、タグの制作を始めたり
自分自身にとって、とても前進の年だったように思います。

厄明けだったからかな(笑)

少しずつの前進ですが、これからも夢に向かって
努力していきたいと思います。




[PR]
by milkchai_hakka | 2008-12-06 19:08 | work

*shop納品しました&本日open!*





先週、今年最後となるnetshopへの納品をしました。
今回も思ったより時間がとれず慌ただしい制作となりましたが
クリスマスに向けて、可愛らしい作品を作りました。


***

今回のラインナップはこちらです。
画像を交えて紹介致しますね。

*一部、夜間に撮ったため画像が暗いです*
shopでも写真は掲載されますので、参考程度に。


∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵


まずは、再販分でスケジュールとメモ帳です。

d0149481_15445261.jpg

メモの方は前回の薄い方のスケジュールの柄を使いました。
今回のはサイズは小さめなのですが
後ろにシールなどを入れられる袋付きとなっています。


* * * * *


それからレターセットのかわりに作ったカード。

d0149481_15455630.jpg

少し厚手の紙に印刷してあります。
封筒はクリスマスに使えるように赤で。

でも、クリスマス以外にも使えるように
あえてクリスマスの文字は入れてありません。
お花のリースと赤いフードをかぶったうさぎちゃんを描きました♪


* * * * *

くるみボタンを使った小物を2種類。

d0149481_15463665.jpg

こちらはマグネット。

d0149481_15471341.jpg

こちらはヘアゴムです。

どちらも白い生地にイラストをプリントして
オリジナルの生地を作って製作しました。

マグネットの方が若干サイズが大きめ。
ヘアゴムはラフにゴムを通してあるだけなので
外してくるみボタンとしても使えます。


* * * * *

d0149481_15481819.jpg

アイロン転写式の名前シール。

白い生地タイプの転写シートを使って作りました。
この時期から幼稚園の小物作りなどをされる方が増えるので
実験的に作ってみました。
人気だったらまた今後も作りたいなと思った品物のひとつ♪


* * * * *


最後に定番のポストカード4種類です。

d0149481_15485951.jpg

お花をモチーフに作りました。
右上の女の子はうまく描けずに苦労したのですが
最終的にはとても可愛い仕上がりになりました。

個人的にはリスの柄が一番お気に入りです*^^*


∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵



もうひとつ。

d0149481_15495146.jpg

こちらはノベルティで作ったミニシールです。
全部クリスマス柄になっているのですが
どれも自分で制作したものを写真に使っています。

一番上の木の実は散歩中に偶然見つけたもの。
赤い実がとても可愛い*^^*

* * *

ノベルティは1000円以上お買い上げの方へ
先着順でお付けします。


shopは本日、12月1日午後9時オープンです。
詳しくは下記の本館ブログからどうぞ。


今回もたくさんのお客様が来てくれますように。。。



*本館blog*milk chai
d0149481_18402076.jpg





[PR]
by milkchai_hakka | 2008-12-01 16:07 | work

*タグのお仕事2種類*







先日UPしたnetshopの品物が
嬉しいことにほとんどsoldoutとなりました♪

現在は次のshopオープンに向けて作品作りを開始しています。
まだどれも構想を練っている状態なのですが
次回も喜んでももらえる作品作りができたらいいな…と思います*^^*

次は11月末にオープンなので
クリスマス関係のものを考え中です♪



∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵



先月はshopの作品作りと平行して、タグのお仕事もしていました。

まずはこちら。

d0149481_1813508.jpg

お花を扱う仕事をされている方から
女の子がバラの花を持っているところを描いて欲しいと
依頼がありタグと名刺を作りました。

名刺は名前が入っているので隠してあります。

最近は手芸モチーフのものがとても多いので
こういうイラストのタグを作るのはとても新鮮です。

もともと私の絵を気に入ってくださっていたので
チェックでもすぐにOKをいただき、本当に進めやすかったです♪

d0149481_1814079.jpg

イラストはこんな感じ。
またこういうイラストのタグを作りたいな*^^*


flower showerさん、今回は本当にご依頼ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願い致します♪



∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵



それから、もうひとつ。

d0149481_18141038.jpg

タグとカードを作りました。
こちらは最近よく作っているタイプのタグですが
「M」のロゴはフォントを少し作り替えてオリジナルで作りました。

ことのほかこのロゴを気に入っていただきました*^^*
繊細な感じで私も気に入っています♪

作家さんのブログです。
よかったら見に行ってみてくださいね。


mi-pon bear


mi-pon bearさん、今回は本当にご依頼ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願い致します♪



∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵


そう言えば…だいぶ前に映画のカテゴリを作ったのに
忙しさにかまけて全然書けていません〜TT

あれもこれも、いっぱい映画は観ているのに。
忘れそうだからメモっておかなきゃ(笑)
…といってる側からもう半分は忘れてるのですが〜 ̄▽ ̄;

最近観た映画でなかなか斬新だと思ったのは「ミスト」

これほど救いのない映画は珍しい!というのが感想です。
内容が面白いという意味ではないです。

内容的にはまあまあ(笑)


これから暇を見つけて書きたいなぁと思っています。


∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵


*本館blog*milk chai
d0149481_18402076.jpg


*現在2〜3日に1回更新中です*



[PR]
by milkchai_hakka | 2008-11-04 18:30 | work