人気ブログランキング | 話題のタグを見る

milk chai-slow illustration site


仕事にしているイラストのことをのんびり綴っています。
by milkchai_hakka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*ハンドメイドタグのお仕事*






先月からしていたタグのお仕事がやっと終わりました。

子ども達の進級の時期とかぶってしまい
忙しい中作ったものばかりですが
どれも、できるだけ丁寧に製作しました。

打ち合わせなどでデザインは細かくやりとりするので
ほぼ希望どおりのものをお送りすることができたと思っています。


掲載OKと言われた分だけ今回ご紹介します♪

一緒に作家さんのURLを掲載していますので
気になった方はサイトをぜひご覧になってくださいね。


∴∵∴∵∴∵∴∵∴

*ハンドメイドタグのお仕事*_d0149481_1838492.jpg


まずはこちら。
オークションでハンドメイド品を出品なさっている方から依頼を受けました。
これはお礼用のカードとして使うそうです。

***

きのこモチーフでとのご依頼だったのですが
なんと私、きのこを描いたことがありませんでした^_^;
形が気に入るまで何度も描き直しをしたので
かなり愛着があります。

∴∵∴∵∴∵∴∵∴

*ハンドメイドタグのお仕事*_d0149481_18385121.jpg


こちらは両面印刷で依頼を受けました。
この方もハンドメイド品を委託などで販売されています。

バテンレース+リネンでという依頼だったのですが
実は今まで作ってきたタグのほとんどが同じ依頼内容なんです。
同じようなイメージにならないようにいろいろデザインを試行錯誤しました。
レースと言えば白のイメージですがあえてブルーにしています。
ロゴは依頼主さまのご希望で私の手描きです。

作家さんのブログです。
委託先さんの紹介などもされています♪
*little sesame*

∴∵∴∵∴∵∴∵∴

*ハンドメイドタグのお仕事*_d0149481_18391864.jpg


最後はこちら。
子ども向けの商品のヘッダーを依頼されました。
ヘッダーとはまん中で二つ折りにしてホチキス留めして使うタグの事です。

子ども向けの商品に使うので
可愛らしいイラストとデザインでという依頼内容でした。
イラストは女の子とうさぎ。
レース柄を入れて可愛らしくなるように制作しました。
このタグが一番本領発揮できた気がします*^^*

*ハンドメイドタグのお仕事*_d0149481_18394836.jpg


イラストのアップ♪
依頼主さまの作品のイメージに合うように
フェルトのような可愛らしいタッチにしました。

作家さんのH.Pです。
お子さまのいる方にオススメです♪
*Kure*Heart*

∴∵∴∵∴∵∴∵∴

ちなみにどの画像にも写っている横長の小さいものは
おまけとしてつけているシールです。

けっこう制作時間を頂いているので
お礼とお詫びの気持ちを込めて毎回作っています。

仕事にシビアな旦那さんに言ったら怒られちゃうかな(笑)

***

今回の仕事のおかげで、また新規で依頼を受けています。
少しずつクチコミで、頼んで下さる方が増えて来て
本当に嬉しいなぁと思います。

また頑張っていかなくちゃですね*^^*


*本館blog*milk chai
*ハンドメイドタグのお仕事*_d0149481_18402076.jpg

*現在2〜3日に1回更新中です*


by milkchai_hakka | 2008-04-24 18:40 | work