人気ブログランキング | 話題のタグを見る

milk chai-slow illustration site


仕事にしているイラストのことをのんびり綴っています。
by milkchai_hakka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*タグのお仕事*







先日納品したnetshopの品物。
嬉しいことにほとんどsoldoutとなりました*^^*

でもポスカの売り上げがイマイチ。
今回は人気のうさぎちゃん中心にしたんだけど
モチーフがイマイチだったのかな??


もともと文具メーカーでデザイナーをしてましたが
売れると踏んでデザインを起こしても
市場ではさっぱり、ということはよくありました。

確実に売れるモチーフを描くというのは意外と難しいものです。

∴∵∴∵∴

今週は売れ筋だった商品を作って再び納品しました♪

とりあえず、今回はひと段落ついたので
次回作を考えていきたいなぁと思っています。

追加の商品は来週には並ぶかな??
詳しくは下記の本館ブログまで。。。


∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

今年に入ってからもタグのお仕事はコンスタントに
入って来ています*^^*

最近は以前作ったタグの追加注文も多いです。
プリントだけのお仕事ですが
いっぱい使っていただいていることがわかって嬉しいです♪

∴∵∴∵∴



まずは今年最初に作ったタグです。
以前も依頼されて作ったことのあるお友達から。

*タグのお仕事*_d0149481_17505592.jpg

「ombrage」オンブラージュは木陰の意味があるそうで
タグも木陰のイメージでと依頼をいただきました。

いつも作るナチュラルな雰囲気と全く違います。
ベースは実際の木陰の写真を加工して作りました。

緑のイメージなのでモチーフは木の葉。
大雑把なイメージだけの依頼だったのですが
とても気に入ってもらえて嬉しかったです*^^*


作家さんのブログはこちらです♪

handmade*ombrage


最近とっても可愛いハンドメイドのnetshopを始められました。
ぜひ足を運んでみてくださいね。
私もshop作りのお手伝いができてよかったです♪


gomaちゃん、今回もご依頼ありがとう♪
これからもshop頑張ってね!


∴∵∴∵∴∵∴∵∴


続いてはこちら。

*タグのお仕事*_d0149481_17521747.jpg

いつもより、かなりPOPな雰囲気のタグです♪
デイジー+女の子モチーフでという依頼でした。

最初はいつも描くような色鉛筆画にしようかと思ったのですが
ちょっと趣向を変えてPOPな色使いにしてみました。
ロゴは私の手描きです。
実はこういうタグの方が得意かもしれません(笑)


今回、はじめてイベントに作品を出品なさるとのことで
タグの依頼をしていただきました♪
作品にもとても合っていて安心しました*^^*


作家さんのブログはこちらです♪

今日は何した?〜Sunnydays

私と同じ3人の子どものママ♪
作品もとても可愛いのでぜひ、遊びに行ってみてくださいね。

花mamさん、今回はご依頼ありがとうございました♪
また遊びに伺いますね*^^*


∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵



shopへは下記の本館ブログより行けますので
どうぞよろしくお願い致します♪


*本館blog*milk chai
*タグのお仕事*_d0149481_18402076.jpg




by milkchai_hakka | 2009-03-06 17:53 | work